寒~~い日には。。。

P1000051.jpg

       身体が温まる具沢山のトン汁です
    
       味付けは味噌と醤油を半々で。。。

      たくさん作ったので 明日のお昼には これで煮込みうどん~



P1000045.jpg


頂き物の「タラバ蟹の脚肉」。。。さぁ何にしよう・・・と考えること二日。。。

       天ぷら~ シンプルだけどこれが一番かな・・・と。

      脚肉は海苔を巻き衣をつけ、ほぐし身は青海苔を混ぜてかき揚げに。。。
        
       蟹の甘みと旨みが


2009/01/08(木) | 汁物 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

うわぁ~ 美味しそーうヽ(^。^)ノ
お昼の煮込みうどん 
今日の寒すぎるくらいの寒さに
最高だったと思いますv-345

カニさん。。。
二日考えたのですね♪ 
私も きっと そうです(笑)
そういえば
あの立派なシイタケは もう食べましたか?v-290

2009/01/09(金) 15:10:01 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

は~いi-197 作りたてのトン汁・・・美味しいですが、
一晩おいて味のしみこんだものも格別の味でしたよi-271
今日の寒さの為に作ったようなものです。太めのおうどんでツルツルっと、温まりましたi-186

例の肉厚シイタケですか? もちろんいただきました~i-277香りよし 歯ごたえよし。。。特別な味でしたi-194

2009/01/09(金) 19:43:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/266-cc1ff9a5
 |  HOME  |