ヒジキの煮物

P1010113.jpg

    具がたくさん入った定番おかずです

    ヒジキ・人参・大根・油揚げ・糸こんにゃく・大豆・えんどう豆
   
    大豆はドライパック、えんどう豆は夏に収穫して
    冷凍保存したものを使いました。
   
    もう一品何かほしいな~と言う時に作っておくと便利ですね。

2008/12/13(土) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

ひと皿 食べたくなりました!(笑)
こういう おかずは ホッとして 大好きですe-343
体の中から キレイになれそうな気がしますねe-420
えんどう豆が
より美味しくv-344させていますねーv-290

じゃがいもの件
調べてみたのですが 
コレ♪ といった 確実なものが見つかりませんe-263
焼くのと揚げるのの違いという説もあるようですが。。。

2008/12/14(日) 15:10:49 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

おかずの定番のひとつ。。。ひじきの煮物、定期的にいただきたいですね。切り干し大根とかもそうですが、たしかにホッとしますね。

それからジャガイモのこと、調べていただきありがとう。
何となく分かったような・・・・??i-229

2008/12/14(日) 19:57:31 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/248-731eb0cb
 |  HOME  |