京芋と大根のステーキ

P1010097.jpg


京芋と大根は約1センチの厚さに切りレンジで加熱しておきます。

ソースはオリーブオイルにニンニクで香りをだし
玉ネギ・ベーコンのみじん切りを炒め
トマト一個ざく切りで煮込み赤ワイン・醤油で味を整えます。


フライパンにバターで中火にして京芋と大根の両面こんがり焼き色をつけ
器に。。。。大根と京芋を交互にのせ「ミルフィーユ」仕立てにして
まわりに水菜を飾り、上からソースをかけて出来上がり。


    和の食材で洋風に。。。トマトソースとの相性も抜群です。







2008/12/09(火) | 揚げる | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

美味しそうv-344
お野菜に クセがないからv-341
どのようにもアレンジできますねv-290

トマトといえば 気になっていることが。。。
スーパーで ほんのり赤く ほとんど青っぽいモノが
特価で並んでいますv-12e-330 
横目にして 通りすぎていますが(笑)
あれは いずれ真っ赤なトマトになるものなのでしょうか?

2008/12/10(水) 17:54:53 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

トマト農家じゃないので、確かなことは言えませんがi-229
真っ赤なトマトにはならないと。。。。思います。
夏場で気温が高いと追熟するんですが、
今の時期ではチョットね~。

間違っていたらゴメンナサイねm(__)m

2008/12/10(水) 18:59:48 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

お答え
ありがとうございます(^○^)

やっぱり。。。ですよね^_^;
販売している=購入者あり
。。。ということは
青いトマトを 美味しく食べる方法が あるのでしょうか?(笑)v-290

2008/12/12(金) 17:49:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/243-867a6af0
 |  HOME  |