リンゴのワイン煮

P1010094.jpg

    鍋にリンゴと白ワイン(りんごがかぶる位の量)
         レーズン適量・ 砂糖大さじ2・シナモン少々で煮詰めます。

    シナモンの甘い香りがリンゴ・レーズンととってもよく合って
        美味しいデザートになりました。



P1010089.jpg


わが家の干し柿です。もうそろそろ食べごろかな~と。。。。
     待ち遠しい~~

2008/12/09(火) | スィーツ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

甘味&酸味v-341 +シナモン
私の好きな味ですー!!(笑)
作りたての温かいもの
冷やしても どちらも美味しいですよねv-290

干し柿だぁ~e-420
ウチの近所では 見かけない光景ですe-263

どこから ぶら下げているのですか?
物干し竿?
恥ずかしながら
ヒモの くくり方すら 知りませんe-330

2008/12/09(火) 14:35:45 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

干し柿風景。。。この辺では普通にあります。
家に柿の木がなくても、渋柿を買いぶら下げます~~v-341わが家も頂き物の柿で作りました。
物干し竿から下げています。

ヒモのくくり方も普通ですよ。
農家の方はもっと上手に結ぶのでしょうね。。。
好みの干し上がりなったらいただきま~す。
待っている間がいいんですよね
まだかな~もういいかな~。。。v-411

2008/12/09(火) 15:15:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/242-06b83c80
 |  HOME  |