豚肉の角煮

P1010069.jpg


豚ばら肉は塊のままフライパンで焼き余分な脂を
ペーパーでふきとり、たっぷりの水で20分位煮て、アクと脂を洗い流します。

塊り肉を食べやすい大きさにカットして水・ネギ・生姜で30分煮て
味付けをします。(醤油・砂糖・赤ワイン・アンズジャム)
   すべて目分量なので m(__)m それぞれお好みで味付けてください


あとは味がしみ込むまでコトコト。。。コトコト。。。ストーブの上で煮ました。

  脂分は取れ旨みが凝縮されて やわらかい角煮が出来上がりました。

2008/12/05(金) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

うわぁ~
アンズジャムですねーv-345
すごく 柔らかくて 美味しそうv-353
ストーブ 羨ましいですv-10
 
角煮は 圧力鍋で 一気に作るよりも
コトコト煮る方が 私は好きです 
今 とっても食べたーい と思っています(笑)v-290

2008/12/05(金) 15:55:28 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

ストーブって便利ですよね~v-221
煮物をしたり、お湯を沸かして加湿もできるし、
サツマイモをアルミホイルに包んで焼き芋v-411
i-185 わっ 焼き芋食べたいですぅ~。

2008/12/05(金) 19:06:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/240-5baad1b9
 |  HOME  |