大根とキャベツの炒め物

P1010047_20081129191135.jpg


   オリーブオイルにニンニク一片を中火で炒め香りをだします。
   
  大根を先に炒め焼き色がついたらキャベツ、豚肉を加え火を通します。
     酒大さじ2で蓋をして蒸し焼きにする。

  粒マスタード大さじ1・醤油大さじ1を混ぜ合わせたタレを作り
     野菜全体によくなじませ軽く炒め合せます。

      粒マスタードの風味豊かな炒め物になりました。

   粒マスタードソースはステーキに付けたりしても美味しいと思います。

     

2008/11/29(土) | 炒める | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

大根に いい焼き色がついていて
とっても 美味しそうv-345
キャベツの甘味も 出ていますねーv-342

粒マスタードも 大好きで よく使いますe-343

さよさんの作る おかず
全部 我が家の 好きなものだと思いますv-290
サンマ+ゴボウ  里芋+柚子味噌 etc・・・
ビックリするくらい 好みが 似ていますv-411

2008/11/30(日) 14:33:06 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

そうです 大根に焼き色をつけることがポイントです。

野菜たっぷり お肉少々ってところも同じだし
メニュー投稿するたびに「あっ 似ているわ^^」って
お互い思っていますね~v-345
でも ちい♪さんのほうが盛り付けとかお洒落だし
センスいいですよ~~e-420

2008/11/30(日) 17:21:27 | URL | [ 編集]

kumanomi

『今夜の1品』

初めまして。
足跡をたどって訪問させていただきました。
この「大根とキャベツの炒め物」をヒントに自己流にアレンジして今夜の1品を作ってみました。いつもとはちょっと違った味付けで美味しくいただきました。ありがとうございました。
我が家の菜園にはいつも食べきれないくらいの材料がたくさんあって人様にも差し上げているくらいです。できるだけいろいろな料理に使ってみたいと思っていますのでこれからも参考にさせてくださいね。

2008/12/05(金) 20:27:09 | URL | [ 編集]

さよ

『kumanomiさんへ』

コメントありがとうございます。
ウチも野菜たくさんありすぎて、ご近所におすそ分けしています。

新鮮野菜で美味しいもの、身体にいいものを常に考えて
作っています。ヨロシクね。

2008/12/06(土) 19:51:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/235-ecdaa7b9
 |  HOME  |