ゆず大根

P1010022_20081122101310.jpg


   ユズは細切りにして砂糖漬けにしておきます。
    大根は出来るだけ薄く切り、軽く塩をします。
      大根の水気を拭き取り、ユズの砂糖漬けをのせ二つに折ります。
   
   ユズの絞り汁に漬けてしばらく置くと出来上がりです。
     これからの季節にぴったりのお漬物です。


  風邪ひいてしまいブログ休んでいました~

        皆様もお気をつけくださいね。


2008/11/22(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

まりりん

『』

お体大事になさってくださいね♪

この料理、お正月にも合いそうですね。

お漬物なんて随分作ってないなぁ

2008/11/22(土) 11:11:37 | URL | [ 編集]

さよ

『まりりんさんへ』

ご心配 ありがとう<m(__)m>
もうすっかりよくなりました~。

ゆず大根。。。そうなんです お正月には欠かせないものです。
簡単ですから作ってみて下さいね。

2008/11/22(土) 20:47:57 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

体調は いかがですか?
くれぐれも 無理されないよう
お気をつけ下さいね

ゆず大根 すっごく美味しそうですーv-344
薄切り大根に はさみこんであるところが
「柚子食べてる~v-352
という感じで 嬉しい一品ですねv-290

2008/11/23(日) 13:07:06 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

パリっとした大根にユズの香り。。。思わず笑顔ですねv-398

ご心配かけましたが、もう大丈夫ですe-440

2008/11/23(日) 13:54:20 | URL | [ 編集]

白ばらクイーン

『』

綺麗で美味しそうv-411
今年は大根不作なので買ってきた
早速作ろう  レモンでもいいかしら

2008/11/23(日) 21:36:21 | URL | [ 編集]

さよ

『白ばらクイーンさんへ』

レモンの砂糖漬けか、はちみつ漬けを大根で巻いても
美味しいと思いますよ。
作ったら感想聞かせて下さいねv-410

2008/11/23(日) 21:45:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/227-c495b13f
 |  HOME  |