ブリ大根

P1010046_20081117192350.jpg

     大根は圧力鍋でやわらかく煮ておきます。

     ブリは食べやすい大きさに切ってフライパンでこんがり焦げ目をつけ
     ペーパーの上で余分な脂を取り除きます。

     だし汁・砂糖・醤油・酒を煮立て、大根、ブリ、生姜をいれて
         味がしみるまでコトコト煮込みます。

P1010047.jpg

   ヤーコンの甘酢和えです。
   菊はさっと茹で水気を絞り、ヤーコンは薄切りにして甘酢で和えます。

  

2008/11/17(月) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

ブリ大根 大好きでーすe-266
味のしみた大根 最高ですよねv-344

焼いてから煮るのですね♪
私も 今度 その方法で 作ってみますv-290

菊とヤーコンの甘酢あえ e-317発見ー(笑)
さっぱりしていて 美味しそうですねe-420

2008/11/18(火) 14:05:34 | URL | [ 編集]

さよ

『ちい♪さんへ』

ブリ、かるく焼いてから煮ると余分な脂も取れて、臭みもないような気がします。一度お試し下さいませv-410

シャリシャリのヤーコンは生でも美味しいですねv-341

2008/11/18(火) 15:28:40 | URL | [ 編集]

クローバー♪・・・

『』

こんにちわ
ぶりだいこん美味しそうー
しみただいこんたまらないですね(*^_^*)
ヤーコン気になるー

2008/11/18(火) 15:47:05 | URL | [ 編集]

白ばらクイーン

『』

ぶり 焼いてから煮るの?
初耳  今度ためしてみます
簡単でいいねv-415
ヤーコンも食べたことないです・・・
ブリ大根のお皿我が家のとよく似てるわ
大好きな織部かな?

2008/11/18(火) 18:29:19 | URL | [ 編集]

さよ

『クローバー♪さんへ』

クローバーさんの近くには、ヤーコン売っていないのですか?
見つかるといいですね。キンピラやサラダなど他にも色々料理法があって美味しい野菜ですよ。

2008/11/18(火) 19:20:37 | URL | [ 編集]

さよ

『白ばらクイーンさんへ』

ブリ 表面だけ軽く焼いてから煮ます。
そうすると臭みや余分な脂がとれると思って。。。。

お皿・・・織部ですよ。
陶器が好きで織部も何点か持っています。

チラッとしか写っていないのに、さすが~分かりましたねっv-392

2008/11/18(火) 19:30:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/224-2b521e34
 |  HOME  |