ホタテのクリームソース煮

P1010015_20081025193029.jpg

    始めにクリームソースを作ります。
  玉ネギ薄切りをバターで炒め、小麦粉を入れ玉ネギとなじませます。
    牛乳を少しずつ混ぜながらとろみをつけ温めておきます。

  白菜の細切り、ジャガイモ薄切りを火が通るまで炒め
    クリームソースの中に戻し塩コショウで整えます。
     最後に塩・胡椒した刺身用のホタテを入れサッと火を通します。
          (ホタテは煮過ぎると固くなりますよ~)

    クリーム煮だけじゃチョット物足りない・・・のでもう一品
      大根とハム・水菜の炒め物~味付けは塩
        仕上げは ~ 黒胡椒を荒引きに~

2008/10/25(土) | 煮る | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

ホタテとクリームソースって すごく美味しい組み合わせですよね~v-344
ワタシは 先日 グラタン作りましたv-290
お刺身用のホタテだと 柔らかいだけじゃなく 上品な仕上がりになりますねv-353

荒引黒こしょう 大活躍ですよねv-411

2008/10/26(日) 13:48:40 | URL | [ 編集]

さよ

『』

i-185ちいさんへ
は~い!すご~く美味しかったですv-411クリーム系の料理ってこれからの季節に合いますね~i-184

お互いに胡椒好きですねッi-236

2008/10/26(日) 14:09:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/196-b040379f
 |  HOME  |