サツマイモのお菓子

P1010007_20081023131445.jpg

サツマイモをレンジで加熱後、マッシャーで潰してから
    砂糖・シナモンパウダー・水少々で
      よく混ぜ合わせ 中火でかるく温めます。
         ラップに適量のせ丸く整え、茶巾絞りにします。
  サツマイモだけで充分甘みがあるので砂糖は控えめに~
    ~ なのでとってもヘルシーです
  シナモンの香りがフワッとして紅茶にも合います

2008/10/23(木) | スィーツ | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

ちい♪

『』

ぱっと見 上品な 和菓子~と思いました(^^♪ら 何とも ヘルシーな洋風v-353
シナモンの香りが 漂ってきます~v-290
ホント♪ 紅茶と合いそうですね~v-344

2008/10/23(木) 17:37:33 | URL | [ 編集]

さよ

『』

i-185ちいさんへ
ホントは、お芋は焼き芋や蒸していただくのが一番ですよねっi-236
たまにはオシャレに・・・と作ってみました。
あっ!リンゴを混ぜてもいいかもi-184

2008/10/23(木) 19:18:21 | URL | [ 編集]

ちい♪

『』

ふふふっ そうですね
本当は素材そのままが 一番美味しいですよねv-290
リンゴ混ぜるのでしたら バターも少々入れたいですね(笑)v-344

2008/10/24(金) 16:12:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/193-71ab6a81
 |  HOME  |