カルパッチョ



 カルパッチョ

。。。タコのカルパッチョ。。。

紫玉ねぎをのせて、スダチの絞り汁とオリーブオイル、ダシ醤油を少々。

彩りに人参の葉っぱ間引き人参の葉なのでやわらかいです。




    シュウメイギク



  ヤブラン


庭の花・・・シュウメイギクとヤブラン。

今日は二十四節気のひとつ白露。

草花に朝露が宿る頃・・・秋の気配です。


ちなみにタコのカルパッチョは白露にいただく食べ物とは関係ありません。

鮮魚コーナーでタコがたくさん並んでいたので つい買ってしまいました

2017/09/07(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
ニンジンの葉っぱの緑がとってもきれいですね
タコや紫玉ねぎの色味と鮮やかさを競っていますね

白露、雨で朝露が分からない状態でしたね

2017/09/07(木) 19:26:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

料理の添え物に緑色が加わるとパッと雰囲気が変わりますね。
たまたま人参の葉があったので使ってみました。

今朝はこちらでも小雨が降っていて朝露は発見できませんでした~v-390

2017/09/07(木) 20:55:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |