釣行後はいつものように飲み会です。



おとうさんは釣り友さんと鮎釣りに出かけて。。。

その間に料理の準備です。


   飲み会1

じゃが芋のガレット (トッピングのチーズは、フレッシュシェーブル ナチュレです。)

切り昆布とカニカマの煮物 

さつま揚げと野菜の炊き合わせ

蒸し鶏  

焼きカボチャ 玉ねぎ ツナのサラダ。。。

鮎塩焼き

そして、鮎の塩焼き(焦げ過ぎてしまいました^_^; )

飲み物は地ビール(釣り友さんからのお土産)

赤ワイン など。。。

〆は刻み梅を混ぜ込んだおにぎり。

デザートは畑スイカ(今シーズン最後の一個です)


※本日の釣果はアユ13匹です。

2017/08/30(水) | 飲み会 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凄いご馳走ですね。

品数も多くてお友達も喜ばれた事でしょうね。

貴女はお料理がお上手なので良いですね。

鮎も美味しそうですよ。
昔・・美山に居たころは主人が共釣していて・・食べていましたよ。

2017/08/30(水) 22:59:12 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

いえいえ~ご馳走と言うほどでもありませんが喜んでいただけました。
釣り談義で盛り上がり楽しい飲み会でした。
釣ってきた鮎、もう少し上手く焼けるとよかったのですが。。。

batabatamamaさんのご主人様も鮎釣りなさっていたのですね。
そちらのアユも有名ですね。

2017/08/31(木) 15:26:18 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
サヨさんのおもてなし料理、いつもとっても素敵です☆
我が家には娘のお友達くらいしか来ないんですけど、私はどうもお料理が苦手で。。。
いつも色々考える割にはバタバタしてしまって、残念な結果に…(;^(ェ)^ A
おもてなし自体は嫌いじゃないんですけどね~

2017/09/01(金) 18:37:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

褒めていただいて嬉しいです。
畑野菜中心の田舎料理ですけど美味しいと言ってもらえるので頑張れます(^^♪

2017/09/01(金) 20:15:07 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
すてきなお料理を作って待っているのですか
じゃが芋のガレット、お洒落な一品ですね

それでも、今日の主役は鮎ですね
ぼうずだったら大変でしたが、13匹 あれば
堪能できましたね

2017/09/02(土) 08:39:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

はい^^ 釣り人さんたちが帰ってくるまでに料理を作っていました。
和洋折衷の食卓です(笑~)
そうなんです。鮎釣れてよかったです。
アユは塩焼きが一番ですね。
お酒飲みながら釣り談義に賑やかでしたよ。

2017/09/02(土) 14:15:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |