蒸し鶏



。。。フライパンで簡単蒸し鶏。。。

鶏むね肉一枚に砂糖大さじ1をすり込み冷蔵庫で一晩寝かせて

常温に戻してからフライパンに入れて

酒 水それぞれ40CC 塩小さじ1 ネギを加え中火(この時は蓋はしません)

煮立ったら裏返しして弱火にして蓋をし8分程蒸し煮

火を止めてそのまま粗熱を取ります。

余熱で火を通すのでしっとりとした仕上がりに。。。



  蒸し鶏
 

 蒸し鶏プレート


斜め薄切りにして市販のゴマドレッシングをかけ

 紫玉ねぎとベビーリーフを添えました。

パンに ご飯に、もちろんお酒とも合います。 

2017/08/25(金) | 蒸し料理 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
我が家でもムネ肉の蒸し鶏を娘がよく作りますけど…
今、サラダチキンとしてコンビニ等で流行ってますよね~
ヘルシーで美味しいですよね♪

2017/08/25(金) 16:29:53 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ヘルシーな鶏むね肉で作る蒸し鶏、作り置きおかずとしてもいいですね。
パンにサンドしても美味しいですね。

コンビニで流行っているんですか~?知らなかったです(-_-;)

2017/08/25(金) 20:00:36 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

昨夜 作ってみました♪

ゴマドレッシングが無い~
棒棒鶏風にきゅうりと合わせてもいいかもね

2017/08/30(水) 18:29:23 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

作ったのね~(^^♪
ゴマドレッシングじゃなくてもお好みで何でもOKですよ。
でもゴマドレおすすめです^^
キュウリいいですね~

2017/08/30(水) 20:22:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |