食用ほおずき



見た目も可愛らしい食用ほおずき

品種は「キャンディランタン」 小粒です。

齧るとシャリっとして種はプチプチっとした食感~マンゴーのような香りと味。


   食用ホオズキ

お天気が安定すれば たくさん採れそう。。。そしたらジャム作りですね。


2017/08/21(月) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
ほおずき…可愛いですね♪
マンゴーのような香りと味ですか。
ほおずきって食べたことがないので意外な感じです。
お天気が早く安定して欲しいですね。

2017/08/21(月) 20:32:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

食用ほおずきは種類によって味が違います。
大粒はアンズのような味、小粒はマンゴーのような香りと味・・・どちらもフルーツの香りがします。

お天気が続けばたくさん採れるのですが、どうなることやら。。。

2017/08/21(月) 20:57:35 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
この前、実家に行ったらありました
珍しもの好きの姉が買ってきたようです
食べて見ると、手が止まらなくなりました(笑)
何とも言えない味ですが、美味しいですね
食感もいいです

2017/08/22(火) 17:51:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

わぁ~^^ヨッシィーさんもホオズキ味見されましたか?^^
手が止まらなくなったとのこと・・・わかります わかります(^^♪

フルーツのような味わいもいいですね。

2017/08/22(火) 19:50:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |