白ゴマ、順調に育っています。



胡麻畑

手前が白ゴマです。


   白ごま

アップの画像。。。淡い紫色の花です。下の方には鞘が見えますね。

この中にたくさんの白ごまが~。。。

収穫は九月中旬頃になると思います。


どんだけ採れるんでしょう~(^^♪ 楽しみです。



以前のゴマ収穫の記事です。
    
  ゴマ収穫  黒ゴマ餅


2017/07/30(日) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
野菜のお花って可愛いですね~♥
今年もごまがたくさん採れそうですね。

2017/07/31(月) 16:30:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

そうですね^^ 野菜の花って小さくてとっても可愛らしいです。
ゴマ収穫、面倒な作業もありますけど。。。楽しみにしています。

2017/07/31(月) 18:51:01 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

さよさん、だいじょうぶですか?
真夜中の地震でびっくりしましたね
震源が近かったのでそうとう揺れたんじゃないですか?
気を付けてくださいね~

2017/08/02(水) 02:21:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

ありがとうございます。ホントにビックリしました。
ちょっと寝不足です。
そちらもかなり揺れたでしょうね。大丈夫でしたか?
また強い地震が来るのかな?慌てないようにしないと。。。

2017/08/02(水) 09:47:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |