トマト煮込みと新鮮サラダ

トマトで煮込み りんごサラダ

   今日は簡単料理ではありませ~ん!

    結構、時間がかかりました。先ずオリーブオイルでニンニク炒め
  玉ネギ・トマト・・・これはザクザクッと切り、人参・リンゴはすりおろし
     水、コンソメの素、赤ワイン、ケチャップ、醤油
      バジル、オレガノ、ローズマリーでコトコト煮込み、
           冷めたらミキサーでトロっとなるまでグルグル~。

  ジャガイモ・人参・玉ねぎはレンジで加熱後、豚肉と一緒に炒め
    先に作ったソースの中に入れて、かるく煮込みました~
        (あ~疲れた~時間もかかったし!)(@_@;)

   ・・・なので後は簡単サラダ・・・
     採り立て野菜と、もぎたてリンゴです。

       昨日は奥久慈まで行ってリンゴ狩り~たくさんもぎ取ってきました。
      ジューシーで香り、甘さ、酸味のバランスがよくて美味しい~。
         サラダはマヨネーズでいただきました。

画像をクリックすると、少し大きくなります。







2008/10/10(金) | その他 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

チエ姉

『』

トマト煮込み、時間をかけた手作りソースが、とっても美味しそうですよ!
私もこのブログのおかげで、新鮮な野菜を意識し始め、うきうきで買うようになりました♪
今日は、お初野菜ズイキとシカクイマメを買ってきました♪知ってます?ズイキは、な~んか里芋の茎っぽくて・・・・シカクイマメは、な~んか観葉植物みたいな・・・・私には謎???的お野菜です。

2008/10/10(金) 21:53:51 | URL | [ 編集]

さよ

『チエ姉さん、ありがとうございます♪』

新鮮野菜はシンプルな味付けでも美味しいですよねッ(^_^)v
ズイキとシカクイマメのコラボ・・・どんな料理に
なるだろ~。
シカクイマメ・・・観葉植物・・笑えましたよ~。

2008/10/11(土) 08:55:04 | URL | [ 編集]

まりりん

『』

初めまして♪ブログへのコメントありがとうございました!
トマト煮込み、いいですね~栄養満点♪我が家にはミキサー(フードプロセッサー)がないので、こういうものはできなくて…クリスマスプレゼントにフードプロセッサーを買ってもらう予定なので、こういったメニューにも挑戦できそうです。

2008/10/11(土) 16:41:17 | URL | [ 編集]

さよ

『まりりんさんへ』

コメントありがとうございます。
クリスマスプレゼント・・・わぁ~待ち遠しいですね♪

2008/10/11(土) 17:03:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/177-3153f7f0
 |  HOME  |