ミニカボチャのオーブン焼き



掌にのるサイズのミニカボチャオーブン焼きです。


はじめに丸ごとレンジにかけて切りやすいようにしておきます。

二つにカットして種を取り除き、

ツナ 玉ねぎ マヨネーズを混ぜたものを詰め、ミニトマト パルメザンチーズをふって

200度に余熱したオーブンで20分焼きます。



  カボチャ


  オーブン焼き

スプーンでいただきます

カボチャがホクホク~ツナマヨ玉ねぎも美味しいです。


  かぼちゃ

こちらは、焼きあがったものをカットして

オリーブオイルをかけ粗挽きのミックスペッパーをふりました。

これも美味しいっ

2017/07/19(水) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

サヨさんこんにちは!
毎日暑いですね~
サメ騒動で、海は大変なことになっています
県警のヘリも飛びまくりで騒がしいですよ~

あら! うちにもちょうど可愛いカボチャがあります
真似っこして作ってみようと思います
暑いので体調気を付けてくださいね♡

2017/07/20(木) 15:16:18 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
この前、道の駅に自転車で行ったのですが
その時、坊ちゃんカボチャがありました
トマトやオクラを買って、カボチャはまた今度になりました
カボチャで、オーブン料理と思ったら暑い夏には
手が伸びません(笑)

2017/07/20(木) 20:57:49 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』


こんにちは。

海水浴シーズンなのにサメ騒動、心配ですね。

ミニカボチャ焼き、美味しかったですよ。是非作ってみてね(^^♪

2017/07/21(金) 10:28:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

ヨッシィーさん地方では この時期のオーブン焼きはNGでしたね。
全国の天気予報をみていると気温高めですものね~
暑い日には出来るだけ短時間で料理したいです。

コチラは海から北東の風が入ってくるので
キッチン作業も比較的楽ですよ^^

2017/07/21(金) 10:56:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |