厚焼きたまご

厚焼き卵

           厚焼きたまご
           豚肉と大根の味噌煮込み

  厚焼きたまご・・・だし汁でシイタケ・人参・チンゲンサイを煮て冷ましておく。
 卵を割りほぐしてだし汁とよく混ぜ合わせ焼きます・・・が、これが大変!!
   だんだん厚くなってくるので巻きこむ時に「せーの!」とか「よいしょっ!」
        掛け声をかけながら作りました~。
                大きなフライパンで作るためかな?

    焼きあがったらホイルに包んでしばらく形を整えておきます。
      味はすご~く美味しいです。だし汁がジュワ~っと出て・・・(*^_^*)

  味噌煮込み・・・柚子胡椒でいただきましたッ。
    大根と豚肉と味噌味~やさしい味にしょっぱくて辛い柚子胡椒が
            アクセントになって、これまた美味~~。

     
   

  

2008/10/09(木) | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

♪ちいパッパ♪ byちい

『』

ご訪問ありがとうございます(^o^)丿

いいな いいなぁ♪
おウチで お野菜作っているんですか?
「羨ましい~(^○^)」

美味しそうな お料理が たくさん(^^♪
匂い クンクンできないのが残念です
また 遊びにきますね~♪

2008/10/10(金) 17:01:11 | URL | [ 編集]

さよ

『』

ちいパッパさんありがとうございます。
新鮮野菜 簡単料理・・・よろしく♪ね。

2008/10/11(土) 08:46:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okazunikki.blog82.fc2.com/tb.php/176-1d39c7a3
 |  HOME  |