ズッキーニのオーブン焼き




   夏野菜

収穫した野菜~キャベツ サニーレタス ズッキーニ(2本) キュウリ(3本)

キュウリの奥にあるのがズッキーニです。。。分かりにくいですね。

ズッキーニのオーブン焼きを作りました。



   ズッキーニ


ズッキーニは縦に切って、中身をくり抜き

くり抜いた中身は細かく切ってツナと合わせ マヨネーズ 塩 胡椒して

ズッキーニに詰めて、人参の細切り 溶けるチーズをのせて

200度に余熱したオーブンで25分焼きます。

焼きあがったらパセリのみじん切りをトッピングします。

食べやすい大きさにカットして、熱々をいただきます。 



夏野菜が採れはじめました。

間引き人参 じゃが芋 茄子 スナップエンドウ ほうれん草も採れています。

近々ミニトマトも採れそうです。 

ナスやキュウリ トマトは食べきれないほどの量に。。。

~おすそ分けが忙しくなります~ ヽ(≧∀≦)ノ

2017/06/14(水) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

夏野菜は

採れ始めると 忙しいですね!
お父さんのお野菜
おすそ分け いつでも大歓迎(笑)

2017/06/14(水) 19:21:12 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

食べるの手伝って~(^_-)-☆

おすそ分け第一号、決定!ねっ♪~

2017/06/14(水) 20:08:47 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

夏野菜が採れだしましたね。

我が家もキュウリや茄子が採れました。
ジャガイモはミカン箱に半分くらいの収穫みたいです。

サヨさんちのお野菜は綺麗ですね。

キャベツ出来て良いな〜(*´∇`*)

それをちゃんと料理に変身されるサヨさんはもっとすばらしいですよ(^○^)

2017/06/14(水) 21:40:56 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

梅雨入りしたのに今日も良い天気v-278です。
野菜も成長しています~。
綺麗な野菜とのコメントですが、無農薬栽培なので虫さんはいますよ。
写真用にキレイな所だけ写しています(^^♪
栽培している人の事考えたらちゃんと料理しないとね。。。

2017/06/15(木) 15:58:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |