赤ワイン煮


。。。鶏肉と野菜の赤ワイン煮。。。

鶏もも肉は、「香りソルト ガーリック&オニオン」で下味をつけて

フライパンにサラダオイル少々でこんがり焼き目をつけ

野菜(じゃが芋 人参 玉ねぎ)を加え水をひたひたに注ぎ

煮立ったら蓋をして弱火で15分程、トマトを加え10分

赤ワイン ケチャップ 醤油適量でコトコト煮込めば出来上がりです。

  トマト煮



とまと煮

 茹でたスナップエンドウを飾ります。

鶏肉もホロホロっと、噛まなくてもいいくらいやわらか

野菜と鶏肉からのダシでスープも美味しいです


    カクテル

飲み物は梅酒のリンゴジュース割り

タイムの葉を添えています

梅酒 リンゴジュース タイム お互いの香りを邪魔してなくて

とっても相性のよい組み合わせです。

 

2017/06/12(月) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
鶏もも肉の赤ワイン煮
本格的なお料理ですね

梅酒のリンゴジュース割ですか、美味しそう
飲んで見たいですね 今度作って見ましょうか

2017/06/12(月) 21:44:58 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

弱火でじっくり煮込んだので鶏肉もやわらかく仕上がりました。
それぞれのダシがしみこんで美味しかったです。

梅酒のジュース割り、是非!お試しください(^_-)-☆
甘いので飲み過ぎにご注意です(笑)

2017/06/13(火) 09:27:06 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
わぁ~美味しそう♥
お料理の本の1ページみたいに素敵ですね!

2017/06/13(火) 16:12:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

ただ煮込むだけの簡単料理でしたが美味しかったです(^_-)-☆
お料理の本みたい・・・褒めていただいて嬉しいです^^♪

2017/06/13(火) 16:57:30 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

新じゃがも出てるし

煮込み料理、作りたくなりますね♪
牛すじ肉を圧力鍋で柔らかく下煮して
新じゃがと一緒にビーフシチューにしました♪

食べ過ぎる~(笑)

2017/06/13(火) 18:17:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

新じゃが~おすそ分けしますよ(^_-)-☆

牛すじでビーフシチュー。。。美味しそうね~食べ過ぎe-12呑みすぎにご用心!!

2017/06/13(火) 19:10:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |