納豆そうめん



納豆大好き  

今日は素麺にのせてみました

    納豆そうめん


トッピングは かつお節 ネギ 納豆 白ごま シソとミョウガの甘酢漬け

ストレートタイプの麺つゆをかけ、混ぜながらいただきます。。。






    ワイルドストロベリー

毎日10個ほど採れています~ワイルドストロベリー


     メロン

カットしたメロン ホイップクリーム ワイルドストロベリー

美味しいデザートができました。


2017/06/09(金) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

冷たい麺が美味しい季節になりました♪

茗荷の甘酢漬け
確か 去年作りました

今年も多めに作ろう♪

2017/06/09(金) 18:42:27 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんばんは。

これからの季節、素麺の出番がふえそうです。

このミョウガとシソは昨年の物です。
それぞれ別々に塩漬け冷凍保存したものを解凍してから刻んで甘酢漬けにしました。
香りも味もそのまんまです(^^♪
今年もたくさん採れそうなので楽しみです。

2017/06/09(金) 18:54:04 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは(*´∇`*)

ソーメンに納豆美味しそうですね。
デザートも綺麗ですね。

旦那様は幸せですねo(*^▽^*)o~♪

我が家の週末は息子がいつもお弁当なので土曜日は麺が良いので毎週ほとんど麺がお昼ご飯なんですよ。
明日も・・たぶん?(o^-^o) ウフッ

まぁ〜リクエストがあれば嬉しいです。

私も明日は納豆乗せてみたいと思いますφ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

我が家の引き出しには乾麺がいっぱいですよ。

2017/06/09(金) 22:23:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。

納豆は好き嫌いが分かれる食材ですから・・・お口に合うとよいです(^^♪
これからの時期、冷たい麺類が多くなりますね。
いろいろな具材と合わせて楽しみたいですね。

2017/06/10(土) 08:48:53 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
冷たい麺類が美味しい季節になりましたね。
私はお蕎麦に納豆を載せて食べたりします。
美味しいですよね♫
デザートも綺麗で美味しそう!

2017/06/11(日) 16:33:07 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

わっ^^ しろくまさんはお蕎麦にも納豆ですか。
わが家も次はお蕎麦で納豆 試してみます(^_-)-☆

今が旬の茨城メロン、極甘でした。
小粒のワイルドストロベリーも甘酸っぱくて美味しかったです

2017/06/11(日) 19:42:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |