黒ゴマ入りミニパン



発酵タイム無しで作るので、簡単 時短なパンです。

材料は・・・

小麦粉 ベーキングパウダー 砂糖 クリームチーズ 

卵 コーヒー味の豆乳 そして・・・黒ゴマ(自家製です。残り少なくなりました) 

材料を混ぜて 160度のオーブンで25分程焼きます。

  ミニパン

黒ゴマたっぷり~(*^^)v 

 

  ミニパンサンド

半分にカットして クリームチーズを塗り 

コンガリ焼いたソーセージ アスパラ ベビーリーフをサンドしました。

何か足りない  そうだ!マヨネーズ (^^♪  美味~




震災でホームベーカリーが壊れて以来、

パン焼きはいつもこのような作り方に変えました。


新しいホームベーカリーを買えば、ふんわり食パン食べられるのに~。。。

。。。思ってはいるのですが。。。


2017/06/06(火) | パン | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

チヨヨ

『No title』

わあ!サヨさんのパンだ///
黒ゴマのパンは大好物です。
クリームチーズ、マヨネーズで味付けしたサンドはさぞかし美味しいだろうと思います。
かぶりつきたーい!

発酵無しでパンを焼いたことがない気がします(あったかな??あれ??覚えてない)
発酵させて作ると時間も手間もかかりますもんねえ。
私も自作パンは作りたいのですが、やり始めるまでに腰が重くていつも時間がかかります。

2017/06/06(火) 16:31:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『チヨヨさんへ』

こんばんは。

はい^^ ワタシのパンです。ってかこれしかできないです~(笑)
パンの生地にクリームチーズ 焼いてからもクリームチーズを塗ってダブルチーズですよ~。
マヨネーズは外せませんね^^
大きな口を開けてかぶりつきましたよ♪~

2017/06/06(火) 18:30:46 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは、サヨさん
ずいぶんご無沙汰してしまいました
6日に実家から帰ってきました

季節の美味しいものが沢山ならんでいますね~
またよろしくお願いします♡

2017/06/08(木) 16:02:46 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
わぁ~美味しそうなゴマたっぷりのパンですね!
サンドしたものもとっても美味しそう♪
お手軽に出来るのが魅力的ですね。

2017/06/08(木) 18:12:05 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

おはようございます。

ご実家にお出かけでしたか~?^^
いろいろとお疲れ様でした。

こちらこそよろしくね(^^♪

2017/06/09(金) 09:24:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

おはようございます。

ゴマ ちょっと入れすぎました~(笑)
このパンはソフトパンとハードパンの中間くらいの食感です。
いろいろサンドして美味しかったです。

日にちが経ったものを薄切りにするとやわらかいビスケットのようで
また違った味わいを楽しめます。

2017/06/09(金) 09:29:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |