玉ねぎサラダ

   玉ねぎ


コチラ。。。スーパーの玉ねぎコーナー。。。 ではありません^^



   むらさき玉ねぎ

収穫した玉ねぎです。


今日で玉ねぎ収穫は終了~畑担当さんお疲れ様でした。


次の大仕事は六月下旬頃から じゃが芋掘りです。



   玉ねぎサラダ

玉ねぎとベビーリーフのサラダ 

   たまねぎサラダ

ドレッシングは市販の玉ねぎドレッシングです。


悪玉コレステロールを減らしたり 血流をよくするなど健康効果がある玉ねぎ

いろいろな料理と組み合わせて毎日摂りたいですね

2017/06/03(土) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
わぁ~玉ねぎがいっぱ~い!
新玉ねぎ、美味しいですよね。
新鮮な色々なお野菜…ご主人さまに感謝ですね。

我が家はヨトウムシの被害が出てきたので、少し早いんですけど、今日じゃがいもを半分くらい掘りました。
1キロくらいしか種芋を植えていないので、たいした量ではないですけどね(笑)

2017/06/04(日) 22:09:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

今年もたくさんの玉ねぎが収穫出来ました。
全部で800個ほど・・・どう考えても一軒の家で消費できる数ではありませんね~。
大きなネットに入れてご近所さんたちにおすそわけしました。
しろくまさんちではじゃが芋掘ったのですね。
掘りたては美味しいですね。
わが家でも食べる分だけ一株位づつ掘っています。
本格的なじゃが芋掘りは今月末です。
ワタシも手伝わなくては・・・足手まといにならないようにね(笑~)

2017/06/05(月) 18:24:32 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

沢山の収穫ですね(*´∇`*)

我が家は数は余りないようですが・・今までに無い大きさですから・・

1個切ったら3〜4回使えますよ。ジャンボタマネギです。

でも・・中身はしっかりしている普通のタマネギですよ。

小さくても沢山数が合った方が良いですね

おすそ分けもできますしね(^○^)

2017/06/05(月) 22:07:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

batabatamamaさんちはジャンボ玉ねぎですか~^^
きっと育て方がお上手なのね(^^♪
身体によいのでどんどん食べちゃいましょう~

わが家のは中玉~小玉ですね。二人暮らしにはちょうど良い大きさです。
おすそ分けも忙しいです~(笑)

2017/06/06(火) 10:52:27 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
玉ねぎスライスは美味しいですよね
今の玉ねぎは甘味があって毎日でも食べれます

2017/06/06(火) 17:23:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

血液サラサラ効果の玉ねぎ、毎日いただきたいです。
今の時期は甘みがあるので食べやすいですね。

2017/06/06(火) 18:33:47 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

今年のタマネギを聞いたら後5〜6個で終わりだそうです。

お友達にも2個ずつあげましたが!

今年は余りないから買って食べないと仕方ないですね。

お近くならおすそ分けして欲しい(*'-'*)エヘ

2017/06/07(水) 22:35:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

残りわずかなのですね~。
ホント!お近くなら お届けできるのにね。。。

2017/06/08(木) 09:56:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |