プランター菜園


庭先で栽培している葉っぱ類~ワタシの担当です(*^^)v

  ベビーリーフ
五種類のベビーリーフ。種を蒔いてから今日で25日目

そろそろ収穫時期なのですがどれがどれだかさっぱり分かりません。

おとうさん曰く・・・小さいうちは区別できないよ。。。と

  ベビーリーフ2

やっぱりわからない。。。これで五種類??あるの。。。

種の袋には、

サニーレタス ちりめんちしゃ サラダ菜 チマサンチ(赤) チマサンチと

書いてありました。

摘みとってサラダに使いましょ(^_-)-☆


  タイム

タイムです。

暖かくなってきたので新芽が出てきました。触れるといい香りが~


  ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーです。毎年たくさんの花を咲かせて、

香りのよい甘酸っぱい実が採れます。


そのほかにローズマリー イタリアンパセリとミントの鉢植えがあり

ワタシにはちょうどよいミニ菜園です

2017/05/20(土) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
ベビーリーフ…やわらかくて美味しそう♪
ホントに小さいうちはみんな同じに見えますね~

ワイルドストロベリーも色づくのが楽しみですね。

2017/05/23(火) 13:24:51 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ベビーリーフ、サラダにしたらやわらかくて美味しかったです。
自分で育てると味も格別ですね~(^^♪
この位の規模が私にはちょうど良いですね。
農園の方はおとうさんに任せて・・・ね。

2017/05/23(火) 21:01:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |