春シメジのバター炒め



頂きものの「春シメジ」

バターで炒め大根おろしで和えてみました。


   春シメジ

春シメジは塩水に浸けてから洗ってザルにあけ水気をきり

バターで炒め、白ワイン ミリン 醤油 茹でたスナップエンドウを加え混ぜ合わせ

かるく水気を絞った大根おろしで和えます。

バターの香りのシメジ、コリっとした食感で美味!大根おろしでサッパリと。。。


        ごちそうさまでした。


2017/05/19(金) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
バターでしめじを炒めるのはしたことがありますが
(もちろん、スーパーのしめじですけどね)
大根おろしで和えるとは、思っていなかったですね
面白いな 洋風と和風の共存かな

2017/05/19(金) 21:29:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

シメジのバター炒めは美味しいですね。
今の時期、スナップエンドウや大根が収穫できるので
シメジと合わせてみました。
最初は大根も細切りにして炒めようと思ったのですが
作っている途中で大根おろし和えがひらめいたので・・・笑
結果とってもよい組み合わせになりました。
バター醤油と大根おろしは相性抜群です~♪

2017/05/20(土) 08:55:43 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
美味しそうですね!
大根おろしがポイントですね♪

スナップエンドウ…産直のお店ではじめて買って茹でて食べてみました。
美味しくてはまっちゃいました!
ただ茹でただけのをそのままつまみ食いするのが好きです(笑)

2017/05/20(土) 12:11:14 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんにちは。

バター醤油と大根おろし、いい組み合わせ発見です^^♪~
スナップエンドウ・・・はまっちゃいましたか~(*^^)v
茹でたてが美味しいですね。
パクパク食べちゃってください(^o^)丿

2017/05/20(土) 15:08:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |