バラの花のようなサラダ



野菜をバラの花に見立て飾ってみました。

味は同じなんですけどね~ 見た目!見た目!^^♪~ 


   サラダ

バラに見えますか??


 使った野菜は、キュウリ 大根 人参

ピーラーかスライサーで薄切りして塩水に浸けしんなりしたら

ペーパーで水気を拭きとりあとはクルクル巻くだけです。

このクルクル巻き方は

昔流行った「リボンフラワーのミニバラ」の作り方を思い出しながら巻きました。


キュウリと大根はスムーズに巻けましたが、人参が~

レンジで10秒~位加熱すると少し巻きやすくなりました。

サニーレタスの上にのせお好みのドレッシングをかけていただきます。

 


2017/05/12(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
どの野菜もバラに見えます!!
サヨさん、上手ですね。

私も娘もサーモンとかでもバラが作れないんですよ。
野菜で作るのも難しそう…
作り方をネットで調べてもうまくできない不器用な母娘です(;^(ェ)^ A

2017/05/12(金) 18:50:10 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

バラに見えましたか~^^よかったです(*^^)v

皆で集まる時など盛り上がりそう^^
しろくまさんも娘さんと一緒に作ってみてね(^_-)-☆

2017/05/12(金) 20:56:01 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

おはようございます サヨさん
苦労した人参が、一番目立って素敵ですよ
花束のようですね
明日の母の日とか記念日に作りたくなりますね

2017/05/13(土) 10:47:11 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

ヨッシィーさん お褒めの言葉をありがとうございます。
そうですね~^^母の日にピッタリですね。
家族が集まる日などにもいいですね。

花束のようなサラダ・・・気持ちもウキウキします(^^♪

2017/05/13(土) 13:22:53 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは^^

綺麗なサラダですね。

食べるのがもったいないですね(*゜▽゜)ノ

確かに料理は見た目も大事ですよね。


2017/05/13(土) 22:38:20 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

はい^^ちょっともったいなくてしばらく眺めてからいただきました(^_-)-☆

2017/05/14(日) 18:30:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |