タケノコご飯



。。。夕食はタケノコ料理。。。

タケノコは京都産~いただきものです .゚+.(・∀・)゚+.

   タケノコご飯

人参 油揚げ タケノコ・・・やはりタケノコご飯は美味しいですね。

   タケノコ炒め

タケノコと鶏そぼろの炒め物。

鶏挽肉を酒、ミリン、醤油、すりおろし生姜と一緒に炒めた「鶏そぼろ」と

タケノコをサッと炒め合わせ彩りに茹でたスナップエンドウを飾りました。

スナップエンドウは初収穫です。まだちょっと小さ目です。

。。。ご馳走様でした。。。

2017/05/04(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
どちらも美味しそうですね~♪

私、自分でまだスナップエンドウを調理したことがありません。
そら豆も先日はじめて道の駅で買って茹でてみました(*/(ェ)\*) ハズカシ

最近、色々な食材に目を向けないとな~って思いはじめました。

2017/05/06(土) 11:37:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

スナップエンドウ、今が旬ですから是非味わってみて下さいね~(^^♪
さっと茹でてマヨネーズが美味しいです。

2017/05/06(土) 18:47:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |