雑穀サラダ




     雑穀

13種類の雑穀を大さじ3 水に浸けて30分程おいてから

火にかけ沸騰したら火を弱め12分程茹でます。

ザルにあけて流水でさっと洗い水気をきっておきます。


   サラダ

お好みの野菜と混ぜ合わせます。  。。。畑レタス 人参 トマト。。。



  雑穀サラダ


グラスに盛って和風ドレッシングをかけました。

雑穀のモチモチ プチプチっとした食感が楽しいですね~

ツナ缶やコーンも加えるとさらに美味しさアップ。。。アレンジいろいろ~(^^♪

   追記
    


午後から市内の山間部をドライブ。。。朝ドラのロケ地など眺めながら走っていたら

「山里の古民家ギャラリー」 こちらです→の 矢印発見!!

何だろ~気になる 気になる~~

地元陶芸家の期間限定ギャラリーでした。

作家さんと会話を楽しみながら、居合わせた方々とのおしゃべり

楽しい時間を過ごしてきました。


    
1_20170428165829a95.jpg


     4


3


    ぐい呑み

桜の花びらが舞っているようなぐい呑み

一つ購入してきました。おとうさんの晩酌用に。。。ね

2017/04/28(金) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
雑穀のサラダ、カフェランチのようですね
とってもお洒落ですね

朝ドラのロケ地 今の「ひよっこ」ですか?
そんな楽しみの中、期間限定のギャラリー
お出かけして正解でしたね

2017/04/29(土) 22:13:52 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。

雑穀は茹でて作り置きできるのでいいですね。
後は野菜と混ぜるだけですから。。。
雰囲気を変えてグラスに盛ってみました。
お洒落に見えますか?ありがとうございます。

はい^^そうです。「ひよっこ」のロケ地です。
今は山桜が満開でのどかな風景ですよ。
ふと目についた看板に惹かれて行きましたが陶芸展開催中でした。
久しぶりに陶器を眺め、懐かしい古民家の風情も堪能できて楽しい時間を過ごしてきました。

2017/04/30(日) 08:44:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |