パウンドケーキをリメイク


一昨日に焼いたパウンドケーキが少し固くなったので

パンプディングにヒントを得て、

「パウンドケーキプディング」を作り。。。しっとりふわふわに。。。



耐熱皿にカットしたケーキを並べプディング液をかけ30分程しみ込ませます。

スライスしたバナナを並べ220度に余熱したオーブンで20分焼きます。



※プディング液は、卵一個に対して牛乳150CC 砂糖大さじ1です。



  プディング1

人参とサニーレタスのサラダ 紅茶(アールグレイ)でランチです^^


  プディング2

プディング液がしっかりしみ込んだケーキ、バナナの香りもごちそう~です

よくよく考えたらカロリーも高めですね。。。

2017/04/04(火) | 昼食 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
パンプディング、もっと人気が出ても良いスイーツですね
パウンドケーキから作るのは、もったいないけど
間違いない美味しさですよね
バナナもいいですね ランチになりますね

2017/04/04(火) 23:49:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

少し固くなってしまったケーキ、プディングにして、また違った美味しさを味わえました(^_-)-☆
甘いものにはアールグレイが合いますね~^^

バナナの他にいろいろなフルーツを加えて楽しみたいですね。

2017/04/05(水) 14:56:45 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
わぁ~美味しそう!!
パウンドケーキでプディングなんて贅沢ですね♪
カロリーはちょっと気になりますけど、作ってみたくなりました。
でも我が家だとパウンドケーキが残らないかも~(笑)

2017/04/06(木) 16:15:33 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

はい^^ちょっと贅沢かも・・・ねっ♪~
カロリー高めもたまにはいいですよね。
しろくまさんちでも もし残ったら是非作ってみて下さい(^_-)-☆

2017/04/06(木) 18:28:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |