パウンドケーキ




。。。ホットケーキミックスを使って簡単ケーキ。。。



ホットケーキミックス 250グラム 溶き卵一個 溶かしバター10グラム

牛乳100CC レーズンと黒ゴマ適量

210度のオーブンで20分程で焼きあがりです。

   レーズンケーキ

黒ゴマがいい香り~

ランチやお茶タイムにいいですね。

2017/04/02(日) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
パウンドケーキ、春になったら、何だかケーキを
作って見たくなりますね
我が家もシフォンケーキを焼きました
食べるのは、明日ですね

2017/04/02(日) 20:11:04 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

そうなんです~仰る通りケーキを作ってみたくなったのです^^♪~
ヨッシィーさんはシフォンケーキですか?^^
フワッフワのシフォンケーキ・・・明日が楽しみですね。

2017/04/02(日) 20:54:47 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

わぁ〜美味しそうですね(*゜▽゜)ノ

私も良くホットケーキの素でおやつ作ります。

お友達に会う時や入院していたんや〜と聞いた時のお見舞い代わりにね!

ゴマがアクセントになっているようで食べてみたいです。

2017/04/02(日) 22:31:41 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

おはようございます。

ホットケーキの素、便利ですね。
その時々で加える材料を変えて楽しんでいます。
バナナや紅茶もいいですよね^^
この黒ゴマは自家製です。
長期保存していますがそろそろ無くなるので・・・
今年は畑担当さんに白ごまを作ってもらいます。

2017/04/03(月) 08:52:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |