里芋と菜花の炊き合わせ

 

菜花を使ったメニューが続きます~(^^♪

今日は里芋と一緒に炊いてみました。



    里芋と菜花




  炊き合わせ

素材を大切に薄味にしてダシをきかせ・・・何かホッとする味に仕上がりました

花麩のモチモチ感も大好きです(^_-)-☆

2017/03/25(土) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
お店のお料理のようです 綺麗な仕事をしていますね
眼で楽しんで、舌で満足 盛り付けも流石です

2017/03/26(日) 13:45:17 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
里芋がとてもきれいな形をしていますね~!
菜花と花麩の取り合わせもとっても素敵です。
花麩…生麩ですよね。
使ってみたいんですけど、なかなか手に入らなくて。

2017/03/26(日) 15:10:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

お褒めのコメントありがとうございます。
お料理は目でも楽しみたいですね^^

2017/03/26(日) 18:47:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

里芋は天地を切り落として六角形になるように皮を剥くとキレイに揃いますよ。

花麩は生麩です。お正月にまとめてお取り寄せして
冷凍しておきました。

2017/03/26(日) 18:51:06 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんばんは
こんな時間に失礼します
私も生麩だいすきですよ~
歳のせいか、最近煮物よくつくります
サヨさんのお料理は目で楽しみ、味も楽しみ
見本にしたいお料理です

稀勢の里の劇的優勝に
お茶の間観戦ですが感激しています!

お味噌仕込んできました

2017/03/27(月) 00:42:21 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

おはようございます。

さにーママさんも生麩大好きですか~^^
煮物が一品あるとホッとしますよね。

お相撲千秋楽、奇跡の逆転優勝・・・大感動でした。
すごいパワーでしたね。
後は怪我をしっかり治してまた来場所さらに頑張ってほしいですね。

秋にはお味噌が~出来上がりが楽しみですね。

2017/03/27(月) 09:17:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |