ワンプレートで夕食



   ワンプレート夕食

紅菜花と人参の和風チャーハン(味付けは昆布醤油を少々) 

根菜の味噌炒め(黒ゴマをパラパラっと) カレイの煮つけ サラダ 

小松菜の浅漬け(小松菜の茎をさっと湯通ししてから塩少々で漬けました)

和風の一皿。。。今日の夕食です。。。  

2017/03/06(月) | ワンプレート | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

batabatamama

『No title』

こんばんは(*´∇`*)

ワンプレートの夕ご飯良いですね。

綺麗で美味しそうです。

我が家も主人がお野菜持ってきて・私が料理します。

多い時はお友達におすそ分けします。
食べ切れませんからね。

今日は分葱を沢山のお友達におすそわけでした。

2017/03/06(月) 22:43:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

畑野菜、食べきれないのはわが家も同じですよ~。
ご近所さんにおすそ分けして喜ばれています(^^♪

2017/03/07(火) 16:10:08 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
和食のワンプレート、お店のような盛り付け方ですね
小松菜の浅漬けが入っている小鉢がアクセントですね

2017/03/07(火) 17:15:31 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

お店のように盛り付けるにはまだまだですよ~
浅漬けの小皿は小砂焼き(栃木県那珂川町)の磁器です。
震災で廃業してしまった窯元の器、大切に使っています。

2017/03/08(水) 13:37:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |