ちらし寿司




   お雛さま



   ちらし寿司


 
少しずつ暖かくなってきました。日差しで春を感じています。

今日はおひな祭り・・・ちらし寿司を作り、器は笠間焼のブルーの角皿に盛って

彩りも華やかな雰囲気にしてみました。

酢飯に混ぜ込んだ具は甘辛く煮た干瓢、干しシイタケ、人参と 甘酢レンコン

トッピングは 錦糸卵 魚卵の醤油漬け 茹で菜の花 カニカマです。

2017/03/03(金) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
わぁ~彩りも綺麗で美味しそうですね。
市販の素を使って作った我が家の手抜きちらし寿司とは大違いです!
お皿のブルーも鮮やかでいいですね~♪

2017/03/04(土) 17:51:45 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

しろくまさんちもちらし寿司作ったのですね^^♪~
市販の寿司の素も便利で美味しいですよね。
しろくまさんブログ覗いてきましたがとっても美味しそうでしたよ。


2017/03/04(土) 18:45:41 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、こんにちは。

ちらし寿司、とっても華やか
彩り美しくおいしそう!
さすが、サヨさんだわぁって感じます(^.^)
お雛様もきっとご機嫌でお過ごしだったでしょう。

2017/03/05(日) 11:08:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

おひな祭りは気分が華やぎますね。
毎年同じようなメニューですが美味しくいただきました。
お雛様の優しいお顔は心が和みますね。
いつまでも眺めていたいですがまた来年。。。
早めに雛納めします^^

2017/03/05(日) 19:04:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |