巻き寿司



昨シーズン おとうさんが釣ってきて冷凍保存しておいたヤマメ。

寒い日に暖房を兼ねてストーブを焚き ついでに甘露煮を作ります。

甘辛あじで骨までやわらか~く出来ました。


    甘露煮





   巻き寿司

今日は巻き寿司にしてみました。

巻いた具はサニーレタス 人参の細切り ヤマメの甘露煮です。

味の染み込んだヤマメとレタスのシャキっとした食感が合いますね。

「美味しい~」と おとうさん大絶賛\(^o^)/



料理も出来るようになりキッチンに立つ時間も長くなりました。




  

2017/02/23(木) | 渓流魚&鮎レシピ | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
ヤマメの甘露煮 ご自宅で作られるなんて、素敵ですね
そのヤマメが入った巻き寿司、大絶賛でしたか
贅沢ですからね 当然かな

お身体も快復されて来て、良かったですね
無理せずに出来る事からしましょうね

2017/02/23(木) 17:42:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

甘露煮、時間はかかりますが美味しく仕上がりました。
この巻き寿司、見た目もキレイなのでおもてなし料理にも使えそうです(^_-)-☆

いつもお心遣いありがとうございます。
無理しないように少しづつ普通の生活に戻りますね。

2017/02/23(木) 18:46:42 | URL | [ 編集]

イズミ

『巻き寿司』

サヨさん こんばんわ。

お料理出来るようになって良かった(*^ー^)ノ♪

2017/02/23(木) 21:58:06 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは(*゜▽゜)ノ
久しぶりに覗いたら復活されてて良かったですね。

安心しましたよ(´▽`) ホッ

いつもながら美味しそうな料理が出て来ましたね。

2017/02/23(木) 22:12:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。

はい^^ 少しずつ家事復帰しています。
ブログもゆっくりと更新していきますね。

2017/02/24(金) 14:32:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

ご心配おかけしましたが少しずつ家事復帰しています。
料理が出来ることに幸せを感じています(^_-)-☆

2017/02/24(金) 14:35:55 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんばんは(^(工)^)
甘露煮も巻き寿司も美味しそうですね。
キッチンに立てるようになって良かったですね。
でも無理をされないようにお過ごしくださいね。

2017/02/25(土) 00:34:59 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

甘露煮の巻き寿司、とっても評判よかったです(*^^)v
はい^^ありがとうございます。無理しないようにしますね。

2017/02/25(土) 18:17:38 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

サヨさん、お久しぶりです
少し良くなられたんですね。
またサヨさんのお料理拝見できてうれしいです!
でも、ご無理なさらず、素敵なご家族に甘えながら
お過ごしくださいね、と思います♡

骨までやわらかーいヤマメ、食べてみたいなぁ。
サヨさんのお料理っていつも食べてみたのばっかりなのです(^.^)
巻き寿司もヤマメの甘露煮を使ってて、
サヨさんならではの美味しい巻き寿司だろうなっ、
旦那様の大絶賛も想像できちゃう感じです♪

台所に立つ時間増えたこと
ほんとうによかったですね(^.^)

2017/02/26(日) 11:25:39 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
お陰様で、いろいろなメニューを考えながら楽しめるようになりました(*^^)v
あまり無理しないようにゆっくりとブログ更新していきますね。

2017/02/26(日) 18:56:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |