切り昆布で作り置きおかず



   切り昆布煮

。。。切り昆布の煮物。。。

生の切り昆布とチクワ カニカマ 人参 油揚げで炒め煮を作りました。

チクワとカニカマの旨味が美味しい作り置きおかずです。

おとうさんに料理を手伝ってもらったり

娘がおかずを運んでくれたりと助けてもらいながら

家事も少しずつ出来るようになりました。

 クリスマスローズ1

気温も上がり暖かい一日・・・強風が吹いています~春一番ですね

クリスマスローズ開花しました\(^o^)/

  クリスマスローズ

こちらのクリスマスローズはもう少しです。




2017/02/17(金) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
皆さんで力を合わせて、良かったです
後ろを向いていても、しょうがないですからね

1枚目のお皿 すてきですね
何と言う焼き物なんでしょうか

2017/02/17(金) 21:35:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

おはようございます。
はい^^そうですね皆に助けてもらいながら頑張っています。

お皿は笠間焼です。
野趣あふれる素朴さが気に入って度々テーブルに登場しています。



2017/02/18(土) 08:52:56 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |