青菜のお粥

今日は七草粥で健康を願う日ですね。

わが家は畑の青菜で作りました。

   青菜

寒咲き花菜 カブ 大根の葉 クレソンです。


   お粥

焼いたお餅入りで刻んだ漬け物をトッピングです。

青菜パワーで寒さを乗り切りましょう~^^♪


パワーと言えば・・・最強のパワースポットと言われている

「御岩神社」にお詣りしてきました。

三が日は混雑するので五日に行ってきました。

常陸の国最古の霊山  気持ちが引き締まりました。



    三本杉

樹齢600年の三本杉です。


      詳しいことはコチラです
           ↓
         御岩神社 



2017/01/07(土) | 朝食 | トラックバック(-) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

さにーママ

『No title』

こんにちは!

どちらのお宅も今日は七草ですね!
何だかホッとするお粥さんでした

「御岩神社」、年末にお豆腐を買いに行った時
通りましたが、
平日にもかかわらず、駐車場は満車でした
最強パワースポットで
何をお願いしましたか~?

2017/01/07(土) 14:48:36 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
我が家も今朝は七草粥にしました。
七草はフリーズドライですけどね(o^(ェ)^o)ゞ
やっぱり本物の青菜のお粥は美味しさとパワーが違いそうですね。

パワースポットの杉…樹齢600年ですか~
室町時代からずっと人々を見守ってくれているんですね。
画像でもパワーをいただけそうです( ^(ェ)^ )

2017/01/07(土) 15:33:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

御岩神社・・・いつの間にかすごい人気ですね。
5日の日も駐車場はほぼ満車状態でした。
お願い事ですか~ この年齢になると願いはただ一つ 健康ですね^^


2017/01/07(土) 18:21:38 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

畑野菜のお粥で無病息災を願いいただきました。

御岩神社には東京方面や千葉 神奈川などからも大勢訪れてお詣りしていました。
その場所に立つと不思議な感覚があり、パワーを感じたような気持ちになりました。

2017/01/07(土) 18:33:39 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

こんばんは☆

ご自分の畑のお野菜使っての七草粥って
ステキですね~なかなかなさそう。
漬物トッピング、今度私もします(^.^)

「御岩神社」のような気の引き締まる場所に
1年の初めに出向くとすがすがしい気持ちになりそうです(^O^)

2017/01/08(日) 21:36:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |