ブリの幽庵焼き丼


ブリの切り身を幽庵タレ(酒 醤油 ミリン ユズの輪切り)に

一晩漬けたものをグリルで焼きます。

酢飯の上に刻み海苔 焼いたブリ 甘酢生姜

寒咲き花菜のお浸しをのせて

別に作っておいたユズ風味の甘辛ダレをかけます。

   ブリの幽庵焼き


   幽庵焼き



昨晩はいきなりの直下地震で慌ててしまいました。

縦揺れの震度 6弱 揺れが収まるまでは何もできませんでした。

幸い怪我はありませんでしたが、食器が数個割れてしまいました。

余震の回数も多いです。もう揺れませんように。。。


一年の終わりにまさかの強い地震

災害に備える気持ちを忘れないようにしたいです。







     

2016/12/29(木) | ご飯  | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは(^.^)

先日の地震、怖かったでしょう。
想像するだけでぞぞっとしてしまいます。
サヨさんご家族の皆さんには被害などなかったようなので
安心しました。
これからも気をつけれることは
気を付けて過ごしたいですね。

鰤の幽庵焼きが和おしゃれになってるーー!って思いました。
照り艶が良くってとっても美味しそうです。

サヨさんには
いつもたくさん学ばせていただいてありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
ご家族皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

2016/12/31(土) 15:21:29 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

はい しばらくぶりの強い地震、ホントに慌てました。
まだ頻繁に余震があり落ち着きません。 早く収まってほしいです。
コチラこそべにゆうさんのアイデアレシピ楽しく拝見させていただきお世話になりました。

来る年もご家族の皆様にとってもよいお年になりますように。。。^^

2016/12/31(土) 16:36:10 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |