メリークリスマス♪~


今年のクリスマス料理です。

 
  クリスマス料理

「スパークリングワイン」ナイアガラブドウの爽やかな香りと甘みが美味しいです。

リースサラダはサニーレタス 大根 人参 枝豆 金時豆 ミニトマト クレソン パセリ



    ビーフシチュー
ビーフシチューは牛肉を塩 胡椒してバターで炒め

赤ワインでじっくり煮込んでから

野菜を加えさらに煮込み、デミグラスソースを加えました。


   サンドイッチ

サンドイッチの具はタルタルソース サニーレタス ハム 赤カブの塩漬けです。

赤カブのコリコリっとした食感がアクセントになっています。

    リースサラダ

リースサラダの真ん中にはキャンドルを灯してクリスマスの雰囲気に。。。


    ケーキ

「モルトヴォーノ」のケーキ

クリームがフワッとなめらかで美味しいです 



じいじとばあばのクリスマスイブでした。




皆様も楽しいクリスマスを。。。



2016/12/24(土) | その他 | トラックバック(-) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、メリークリスマス♪です

お豆を使ったリースサラダ、
にぎやかで食べ応えもありそうで真似したいです!
真ん中にグリーンのキャンドルがとっても素敵♡

赤カブ漬けを入れたサンドイッチも
そうか!とメモメモです(^-^)
ビーフシチュー、見ているだけで
間違いなく美味いな、って感じます。

2016/12/25(日) 11:31:47 | URL | [ 編集]

ヨッシィー

『No title』

こんにちは、サヨさん
我が家も今晩がビーフシチューです
あっ、同じメニューと思って見てました
サヨさん家は他にもサラダにサンドイッチですか
サラダには、キャンドル凄くお洒落ですね
そこは、我が家と違いますね
我が家は、シチュー以外は質素です(笑)

メリークリスマス

2016/12/25(日) 12:29:37 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

メリークリスマス、サヨさん♪

今年も素敵なクリスマスメニューですね。
どれも美味しそうです。
私も今年こそはおしゃれなリースサラダを! と思っていたのに風邪をひいてしまって残念です(>(ェ)<。)

2016/12/25(日) 14:53:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

MaryXmasv-255

リースサラダにキャンドル灯すと雰囲気アップしますね。
野菜いっぱい~しっかりいただきました^^
サンドイッチの具もあるもので済ませました(笑)
赤カブ漬け、サンドして意外な美味しさ発見でした。
じっくり煮込んだシチューはお肉やわらかでしたよ(^_-)-☆

2016/12/25(日) 19:08:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

MaryXmasv-255

ヨッシィーさんちも同じメニューでしたか?^^
冬は煮込み料理が美味しいですね。
何が食べたいか聞いたらビーフシチューって言ったので即決定しました。

クリスマスの雰囲気にするためキャンドルを灯してみました(^_-)-☆

2016/12/25(日) 19:16:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

MaryXmasv-255

温かくして消化の良いもの召し上がってゆっくりしてください。
風邪早くよくなるといいですね。お大事に。。。

2016/12/25(日) 19:20:53 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

こんばんは(*´∇`*)

二人だけの楽しいクリスマスでしたね。

仲良しなんですね(^○^)

我が家は二人ならクリスマスしたかしら?
何かと憎たらしい言葉を吐く主人なので多分しないだろうな(´〜`ヾ)

孫達が来て大賑わいでしたし孫だけお泊まりで少々疲れています。

役に立ちますがまだ遊び相手になって欲しいから疲れます。

まぁ〜怪我もなく帰宅しました(´▽`) ホッ

2016/12/25(日) 23:12:09 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

二人でゆっくりお酒を飲みながら静かな夕食でした。。。batabatamamaさんちのように賑やかなクリスマスの方がいいですよ(^_-)-☆



2016/12/26(月) 13:36:11 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

地震大丈夫ですか?
怖かったですね
今夜は余震で眠れないかもね・・・
気を付けてください!

2016/12/28(水) 21:48:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんにちは。

もうビックリしました。いきなり前ぶれもなく直下地震
震度6弱でした。
パニックになりしばらく足が震えて何もできませんでした。
食器が数点割れてしまいました。
あちこち物が散乱して。。。それでも怪我はなくて無事でした。
頻繁に余震があったので寝不足です~(>_<)

さにーママさんちは大丈夫でしたか。
今日も朝から余震があるので気をつけましょうね。

2016/12/29(木) 10:03:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |