カボチャの煮物とユズ大根


今日は冬至なのでカボチャとユズの料理です。


   カボチャと金時豆
カボチャと金時豆の煮物。

味付けは砂糖 塩 醤油で。。。

カボチャ、自家製は食べきってしまったのでスーパーで買いました。

金時豆は夏に収穫して保存しておいたものです。

カボチャもお豆もホクホクして美味しい~


   ゆずダイコン

こちらは、ユズの砂糖漬け、塩もみした大根、干し柿の和え物です。

カボチャとユズ・・・わが家の冬至料理です。

あとはユズ湯に入って身体を温め 風邪予防。。。





  

2016/12/21(水) | その他 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
カボチャと金時豆の煮物ですか、「いとこ煮」に
近い物ですね 間違いないお味でしょうね

和え物は、アイデアですね お店で出て来るような
一品ですね この季節にピッタリですね

2016/12/22(木) 18:14:56 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんばんは

金時豆自家製なんですね!
サヨさんのカボチャ煮は美味しいだろうなぁ
冬至らしいお料理素晴らしいです。
季節も大事にしてらしてお手本のようです。

ゆず風呂のことさえ忘れちゃって自分を反省して
明日ゆず風呂にして入ります(^.^)

2016/12/22(木) 20:57:03 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^いとこ煮みたいなものです(^_-)-☆
ホクホクして程よい甘さで美味しかったです。

干し柿が大好きなので、ユズ大根と合わせて一品作りました。この季節にはよく作ります。
見た目もキレイでしょ♪~

2016/12/22(木) 22:12:18 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

はい^^金時豆は自家製です。今年はたくさん収穫出来たので保存しています。
煮豆にしたりポークビーンズ、茹でてサラダにしたり色々楽しめます。

べにゆうさんもユズ湯で温まってねi-186

2016/12/22(木) 22:17:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |