じゃが芋のガレット




   ガレット

。。。じゃが芋とベーコン パルメザンチーズのガレット。。。

フライパンにサラダオイル少々で焼き

焼き目が付いたら返して、卵一個を割ってのせ 

蓋をして蒸し焼き お皿に盛り 

ミニトマト 茹でたスティックブロッコリーサニーレタスをトッピング

外はカリッと中はモチモチした食感、チーズの塩気もちょうどよく

お酒も美味しい~ 

反省点がひとつ・・・目玉焼き、火が通りすぎて固めになってしまいました。

次 作る時はとろ~りとした目玉焼きにしましょう (^_-)-☆









2016/12/20(火) | 焼く | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
ガレット、お洒落ですね 他の方のブログでも
ジャガイモのガレットを見ました
お店の、そば粉のガレットしか知らなかったので
自宅でできるのですね

2016/12/20(火) 21:21:35 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

寒くなりましたね。

ジャガイモのガレット・・私も作りたいな〜と思いながら作っていません。

サヨさんは本当にお料理上手なのですね。

2016/12/20(火) 22:50:34 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

じゃが芋のガレット、簡単にできて美味しいですよ^^
機会がありましたらお試しください。

2016/12/21(水) 18:48:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんばんは。

じゃが芋のガレット、意外と簡単ですよ^^
是非 お試しください。

家にある野菜でいろいろ考えながら作るのが好きなんです~(^_-)-☆

2016/12/21(水) 18:54:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |