ユズ収穫

    ユズ収穫

ユズ。。。今シーズンはこれだけです。

9月に青柚子として採っているので全部で15個。。。豊作とは言えませんが

刻んで砂糖漬けにしたり お漬物に加えたり 冬至にはユズ湯にと楽しめます。

2016/12/19(月) | 野菜と花 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

この間
NHKのきょうの料理で「ゆずみそ」を紹介してました
白みそにゆずの皮をすりおろして加えてました

魚の切り身に塗って
ゆず味噌焼きも紹介していて
美味しそうだったよ♪

2016/12/19(月) 21:55:00 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

こんにちは。

料理番組、ワタシも見ました~。大原千鶴さんのね^^
白みそを使ったユズ味噌、美味しそうでしたね。
今までは田舎味噌で作っていたので、今回は白みそで作ろうかなと思っています。

2016/12/20(火) 10:23:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |