芽が出た玉ねぎの再生


  玉ねぎ

六月頃に収穫した玉ねぎ、芽が出てしまったので


    ネギ

11月初めに再度畑に植えて一か月半ほど経つと。。。

玉ねぎ一個からこれだけの葉ネギが収穫出来ました~

(得した気分(o‘∀‘o)*:◦♪)


  葉ネギ

。。。和え物を二品。。。



  和え物

葉ねぎを茹でて ユズの絞り汁、ユズ皮の砂糖漬けで和えました。



  ごま和え

葉ねぎとワカメの胡麻ドレッシング和えです。




甘みがありやわらかい葉ネギ、鍋物などの具としても美味しいです。

ちなみに先日のすき焼きにも使いました~

再生ネギ、しばらくの間 食卓に並びます~

2016/12/15(木) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんにちは。
こういう風にすると玉ねぎが再生できるんですね〜
勉強になります(^(工)^)
葉ねぎ、1個の玉ねぎからずいぶんとれるんですね!

2016/12/15(木) 14:35:57 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

玉ねぎを長く保存していると芽が出てしまいます。
玉ねぎの状態で畑に植えると、葉ネギが採れます。
一個から5~6本でるので、何か得した気分ですね(*^^)v

2016/12/15(木) 18:33:35 | URL | [ 編集]

べにゆう

『No title』

こんばんは☆

玉ねぎってこうなるんだ~っと
ふむふむしながら読ませていただきました(^.^)
すごーい美味しそうな葱が!!
サヨさんからはお勉強たくさんさせて
もらってます<(_ _)>

今日の器も素敵だなぁ!

2016/12/19(月) 22:17:24 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

玉ねぎ栽培していないとこんな姿の玉ねぎは想像つかないでしょうね~^^
玉ねぎから出た葉ネギはやわらかくて甘みがあり美味しいです~♪^^
器はお気に入りのもので度々ブログに登場しています。

2016/12/20(火) 10:29:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |