塩麹鶏の炒め物


鶏もも肉を塩麹に漬けて一晩置いたものに片栗粉をまぶし

サラダオイルで両面焼き、茹でたスティックブロッコリーと白菜を炒め合わせ

酒 ミリン適量で蓋をして蒸し焼きにします。


    炒め物

スダチを絞りいただきます。

はじめは緑色のスダチも今の時期には黄色です。

油を使った料理にギュッと絞ると爽やかな味わいになります。

鶏肉は塩麹効果でふっくらやわらかです。

2016/12/13(火) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

しろくま

『No title』

こんばんは( ^(ェ)^ )
鶏肉がふっくらしているのが画像からも分かります!
美味しそうですね♪

スダチも黄色になるんですね~
初めて見ました!
お味は変わらないんですか?

一つ前の記事のすき焼き…我が家は翌日の朝食か昼食によくおじやにします。
美味しいですよね☆
A5のお肉…食べたことありませ~ん。
画像だけでもありがたい感じが…(笑)

2016/12/13(火) 21:14:28 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

塩麹のおかげで鶏肉ふっくらでした。
黄色くなったスダチは酸味が少し和らいでいます。

A5ランクのお肉、自分では買いませ~ん(笑)
頂きものでお肉の美味しさ堪能しました~♪

2016/12/14(水) 18:34:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |