すき焼き


今日は冷え込みましたね~(>_<)

夕食はすき焼きです。

材料を切っておき煮るのは食卓で・・・寒い日にはいいですね。


  すき焼きの具

畑野菜がどっさり。。。野菜多めのわが家のすき焼きです。

牛肉はいただきものです(常陸牛 A5) うっとりするような霜降り~(*^^)v


割り下は、だし汁 酒 砂糖 ミリン 醤油です。



  牛肉

先ずは牛肉から~溶き卵をつけて、やわらかくて甘みがあり。。。

             。。。。

                。。。。

           。。。。  あまりの美味しさに無言です。。。






そして〆は・・・

  〆

少なくなった煮汁にご飯を投入、かき混ぜながら味をからめて

「おじや」の出来上がり 

牛肉と野菜のダシがしみこんだご飯、これがまた美味しいんです。


お酒は、「おたるワインの初しぼり」でした。

2016/12/11(日) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
野菜たっぷりのすき焼き、牛の旨みが沁み込んだ
野菜ほど美味しい物はないですね
それも、美味しい牛肉があればこそですね

2016/12/11(日) 21:54:50 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^ 野菜多めのすき焼き、とっても美味しくいただきました。
ワインも美味しかったです~♪

2016/12/12(月) 18:39:51 | URL | [ 編集]

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

こんにちは(^.^)

きれいな霜ふりぶりにドキドキします。
すき焼きで食べるお肉美味しいだろうなぁ。
でも野菜多めって嬉しいなぁって思います(^-^)

2016/12/13(火) 13:53:43 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんばんは。

ね~美味しそうな霜降りでしょ。
先ずは割り下で牛肉を焼きつけていただき
牛肉の美味しさを堪能してから野菜にと美味しくいただきました。
〆のおじやも美味しかったです(^_-)-☆

2016/12/13(火) 19:06:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |