野菜5種でキンピラ


わが家の定番おかず・・・キンピラ

今日は、レンコン マイタケ シイタケ 人参 

そして 芋がらも加えた野菜キンピラを作りました。


   キンピラ

仕上げに白ごまをふります。

食感の違う5種類の野菜キンピラ 甘辛味で ご飯の おかずにピッタリです。





寒さもやってきてインフルエンザも流行期に入ったとか。。。

忙しい12月を体調管理して過ごしたいです。

2016/12/02(金) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

べにゆう(キッチン夫婦)

『No title』

サヨさん、こんにちは^^

5つの野菜のきんぴら美味しそう(^-^)
つい人参と何かの2種類にしちゃうんですが、
5種のいいですね♪
難しそうな気がしますが、
頑張って作ってみようかなって思いました(^.^)

紫系の紅葉の色、きれいだなぁって見てます。

2016/12/02(金) 11:01:06 | URL | [ 編集]

サヨ

『べにゆうさんへ』

こんにちは。

五種類のキンピラ・・・全然難しくないですよ~。
べにゆうさんだったら六種でも七種でもOKですよ。
いろいろな組み合わせで作ってみて下さい(^_-)-☆

紫系のモミジ キレイですか^^
庭のモミジ・・・今年はいい色が出ないでこんなになっちゃいました~(笑)

2016/12/02(金) 11:11:59 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

おはようございます( ^(ェ)^ )
私も2種類の野菜でキンピラを作ることが多いので、今度きのこも入れたキンピラに挑戦してみますね。

かごに入った器に紅葉…写真がとっても素敵です!

2016/12/04(日) 09:48:13 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

キノコ入りのキンピラ、美味しかったです。
よかったらお試しください(^_-)-☆

写真 素敵ですか?^^ありがとうございます。

2016/12/04(日) 19:13:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |