紫芋ケーキ


ホットケーキミックスに紫芋を混ぜたケーキです。

材料はホットケーキミックス200グラム 牛乳150CC 卵一個 レンジ加熱した紫芋

全部を混ぜ合わせ ルクエのスチームケースに入れて

180度に余熱したオーブンで30分焼きました。

  むらさき芋ケーキ

粗熱が取れたらケースから出してカットします。

あれっ!!お芋が片寄ってしまいましたね~^_^;



   ケーキ

シナモンシュガーをふってみました。

さつま芋とシナモンの組み合わせは間違いない美味しさですね(o‘∀‘o)*:◦♪




2016/11/29(火) | スィーツ | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
紫芋のインパクトがありますね
お芋とシナモンシュガーは合いますね

2016/11/29(火) 22:12:16 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

紫色が鮮やかですよ(^^♪~
はい^^仰る通り さつま芋とシナモンがとってもよく合っていました。

2016/11/30(水) 13:59:44 | URL | [ 編集]

しろくま

『No title』

こんにちは( ^(ェ)^ )
紫芋の色がとってもきれいですね!
ホットケーキミックスでりんごのケーキは作るんですけど、お芋のケーキは作ったことがないので、今度美味しそうなお芋があったら作ってみますね。

豆腐とチーズのサラダも美味しそうでした!

2016/11/30(水) 16:14:12 | URL | [ 編集]

サヨ

『しろくまさんへ』

こんばんは。

ホットケーキミックス、便利ですね。
紫芋入りも美味しいですね。
しろくまさんも機会がありましたら是非作ってみてね^^
お豆腐とチーズの相性とってもよかったですよ(*^^)v

2016/11/30(水) 18:39:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |