エコきんぴら


野菜の皮にも栄養がいっぱいありますね。

丸大根 人参 紫さつま芋の皮 キャベツの茎 ブロッコリーの茎

それぞれを細く刻んで ごま油で炒め、塩昆布で味つけました。

皮も捨てずに全部いただきます「エコきんぴら」


  キンピラ

塩昆布で簡単&美味しい味付けです。

火を通し過ぎず野菜のシャキッとした食感を残してあります。




今朝から雪です。。。予報通りですね。寒い朝のスタートです。

足元気をつけましょうね。


  初雪

万両の葉に雪がうっすらと。。。







どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/11/24(木) | 炒める | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
キンピラ好きです レンコン、ゴボウが
定番ですけど何でも美味しいですよね

初雪ですか 万両に雪 絵になりますね

2016/11/24(木) 21:26:15 | URL | [ 編集]

batabatamama

『No title』

予報通りの雪でしたね。

ニュースでサヨさん地方が雪と聞いていましたよ。

こちらも寒いですが雪はないですね。

キンピラ・・美味しそうです。
画像の写し方も素敵(*´∇`*)

2016/11/24(木) 22:01:01 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんにちは。

キンピラって定番はもちろんですが色々な野菜で作ると美味しいですね。
作り置きして料理の箸休めとしてもいいですね。
庭の万両に積もった雪がキレイだったので撮ってみました。
11月に初雪観測したのは31年ぶりだそうです。

2016/11/25(金) 10:51:40 | URL | [ 編集]

サヨ

『batabatamamaさんへ』

こんにちは。

寒くなりましたね。昨日は初雪でした。天気予報ばっちり当たりました~

野菜の皮でキンピラ・・・食感が大好きです。
何種類かで作ると彩もキレイです。

庭のドウダンツツジが紅葉しているので一枝添えて季節感を出してみました。
素敵ですか?^^ありがとうございます。

2016/11/25(金) 11:03:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |