赤カブ漬け


   赤カブ

赤カブをスライスして、市販の浅漬けの素で一晩漬けると・・・

食感と味わいが京都の千枚漬けを思わせるような

とっても美味しいお漬物になりました。

茎もシャキシャキッとして美味です。


甘酢で漬けると全体が赤くなり彩りもキレイに漬かります。

その様子は後日。。。アップします^^



今朝はしばらくぶりの大きな揺れで飛び起きました。

震度5弱でした。揺れてる時間も長かったのですが

棚から物が落ちた程度で済みました。

引き続き余震に注意をしたいと思います。










どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/11/22(火) | サラダ・和え物・漬物 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

イズミ

『こんばんわ』

怖かったですね 地震(泣)

初めての災害情報の生放送体験
とんだ誕生日になりました・・・

2016/11/22(火) 23:12:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

おはようございます。

はい! しばらくぶりの大きな地震にビックリ、余震も多くて・・・落ち着きません。

FM聴いていました。。。災害時の正確な情報、助かりますね。

お誕生日だったのですか~忘れられない一日になりましたね。
市の情報発信 これからもよろしくお願いします。

2016/11/23(水) 08:42:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |