雪の大内宿

 
福島県会津の大内宿まで紅葉を見ようとドライブしてきました。

家を出る時は晴天でしたが、

だんだん雲行きが怪しくなり大内宿まであと30キロのところで

雪がちらつき風も強くなりどうしようかと。。。

ここまで来たのだから強行!!

何とか無事に到着。。。

ネギ蕎麦

昼食は大内宿名物の「ネギ蕎麦」 

ネギ一本がドンっとのっていて

「齧りながら召し上がって下さい」と。。。

温かいお蕎麦も美味しかったし、ネギ丸かじりで身体も温まりました。

大内宿

お蕎麦をいただき、外へ出たら  あら~真っ白

お店のおばあちゃんが「今年初めての雪ですよ」と言っていました。

かやぶき屋根に積もった雪・・・風情があり寒さも忘れて見惚れてしまいました。

大内宿2




どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村





2016/11/09(水) | その他 | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
雪見になりましたね 車の運転、大丈夫でしたか
「ネギ蕎麦」美味しそうな写真 湯気が良いですね

2016/11/09(水) 21:16:04 | URL | [ 編集]

さにーママ

『No title』

こんにちは、寒くなってきましtね

おネギどど~んと1本、有名ですよね!
早くも雪景色ですか~ 素敵です

NHKで連ドラの事やっていました
撮影風景も見ましたよ!
今から楽しみです

2016/11/10(木) 14:45:32 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

はい^^雪の大内宿 水墨画のような景色でした。
道路は積もっていなかったので大丈夫でした。

ネギ蕎麦・・・湯気がほわ~んと出て見た目にも温かそうでしょ(^_-)-☆


2016/11/10(木) 19:02:08 | URL | [ 編集]

サヨ

『さにーママさんへ』

こんばんは。

大内宿のネギ蕎麦、テレビでも放送されていて有名ですよね。
美味しくいただきましたがさすがにネギ一本は食べきれませんでした(笑)

朝ドラ、楽しみですね^^♪~

2016/11/10(木) 19:05:54 | URL | [ 編集]

イズミ

『こんばんわ』

大内宿・・・いいなぁ 行ったことがないの

塔のへつりは去年
仕事の合間に立ち寄ったのですけれど

2016/11/13(日) 23:44:47 | URL | [ 編集]

サヨ

『イズミさんへ』

おはようございます。

「塔のへつり」へは行ったことあるんですね^^
大内宿まではそこから10キロくらいです。
機会がありましたら是非行ってみて下さい。
四季それぞれの風景が楽しめます。
昔の街道へタイムスリップしたようです。

2016/11/14(月) 08:14:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |