煮込み料理二品



一品目は昨日の夕食。。。里芋(八つ頭)の和風カレーです。

八つ頭 人参 長ネギ 和風だしの素 麺つゆ カレールウ

具は野菜のみ 肉は入っていません。

  里芋カレー


かつおダシが効いたカレー(お蕎麦屋さんのカレー風です) 






。。。二品目は今日の夕食。。。ロールキャベツです。

  ロールキャベツ

具は豚肉の粗みじん切り、玉ねぎみじん切り、卵一個 パン粉 塩 胡椒

よく練り混ぜて、サッと湯通ししたキャベツで包み

コンソメだし汁とトマトを加えて煮立ったら弱火にして煮込みます。

スープも美味~温まりました~






どうぞよろしくお願いいたします
     

にほんブログ村

2016/11/08(火) | 煮る | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ヨッシィー

『No title』

こんばんは、サヨさん
どちらのお料理も美味しそうですね
野菜たっぷりのカレーもロールキャベツも
身体が温まりますよね

2016/11/08(火) 19:25:15 | URL | [ 編集]

サヨ

『ヨッシィーさんへ』

こんばんは。

寒くなってくると煮込み系のメニューが多くなりますね。
身体を温めて風邪予防しています^^

2016/11/08(火) 20:05:16 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |